賢い生命保険の選び方(保険相談で見直し) TOP > ニュース・ブログ > 保険ビュッフェとあんしんFPパートナーが合併(2017年10月3日)


保険ビュッフェとあんしんFPパートナーが合併(2017年10月3日)

保険のビュッフェ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役:相内拓也)とあんしんFPパートナー株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役:宇津木和志/齋藤巧)は、2017年10月1日付けで合併いたしました。

保険のビュッフェはこれまで、保険の見直しを希望されるお客さまに、ファイナンシャルプランナー(FP)を紹介するサービスを提供してまいりましたが、2017年10月1日をもちまして、これまで提携先企業であったあんしんFPパートナーと合併いたしました。

保険のビュッフェ:合併要旨のお知らせ

現在、日本には30社以上の保険相談サービスに関連した会社があると言われており、CMで有名な「ほけんの窓口」「保険見直し本舗」をはじめ各社が相談件数、出店数を増やしている状況が続いています。

しかし2017年4月からマイナス金利の影響を受けて生命保険会社各社が保険商品の保険料をアップしたり保障内容を見直すという流れとなり、生命保険の新規加入が前年比より横ばいまたは低い状況となっています。また保険相談キャンペーンでの金券配布が2017年4月より自粛されたことも重なって、保険相談サービスの競争が激しくなっています。

そんな状況の中で「保険のビュッフェ」と「あんしんFPパートナー」が10月1日付で合併することになり、サービス向上による競争力強化を図っています。もともと「保険のビュッフェ」は「あんしんFPパートナー」と提携しており、「あんしんFPパートナー」に所属するFPが保険相談サービスを担当していました。そのためサービス自体が大きく変わるというわけではありませんが、営業力の強化などによって保険相談サービスの品質向上も期待できます。

これまで「保険のビュッフェ」ではYAMADA電機とも提携し店舗内にカウンターを設けて、来店したお客さんに無料の保険相談サービスを提供してきましたが、今後は都内にある3店舗と併せて全国にある「あんしんFPパートナー」の拠点がどのように変わるかが注目です。また保険のビュッフェでは「特選ギフトプレゼントキャンペーン」を実施していますが、合併後も引き続きキャンペーンが継続されていますので、この機会に一度利用されてみてはいかかでしょうか。


『保険の無料アドバイスを受けて保険料を抑えよう!!』

見直しで悩んでいたので保険のビュッフェで相談に乗ってもらい、
毎月の保険料を6,600円以上も安くすることができました。しかも
希望する場所(自宅やカフェなど)まで出張してくれるので便利です。

↓↓↓ 今すぐクリックして相談予約する ↓↓↓